美脚パーフェクトプログラム〜GOLD〜

大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

DLダイエットサポート

開発者

おからこんにゃくって何?とはじめは思いましたが、調べていくうちにその実態がわかってきました。

青森の一主婦、岡田哲子さんが発明した「おからこんにゃく」は、おからとこんにゃくが合体した新食材なのだそうです。

まるで肉のような味なのに、カロリーは約10分の1、食物繊維はレタスの約4倍も含まれているそうです。おからとこんにゃくからできているのであればそうですね。

おいしいだけでなく、ダイエットにもぴったりなので、大ブームを巻き起こし、一時期は品薄状態になったこともあるそうです。

あるあるで紹介される食材も同じ状態になるときがありますよね。

その「おからこんにゃく」をもっとおいしく食べるためのレシピ、やせるための効果的な食べ方、ダイエット成功者の体験談を紹介した「おからこんにゃく」のすべてがわかる本があるそうです。

ボリュームおかず、パン、おやつ、和食、おつまみなど、ダイエットが楽しくなる多彩なレシピだそうです。レシピはすべてその本のオリジナルだそうです。

レシピは洋食・和食の基本をおさえたオーソドックスなものなので、幅広い年代の方にお楽しみいただけるそうです。ダイエットだけでなく、食事療法への応用など、専門家のアドバイスつきだそうです。

開発者の岡田哲子さんのインタビューも掲載しているそうです。あっぱれな本ですね笑。