美脚パーフェクトプログラム〜GOLD〜

大きくなったら二度と戻ることがない豊胸・バストアップ法

DLダイエットサポート

食物繊維が多い

またまたおからこんにゃくのこんにゃくの続きです。

食物繊維が多いコンニャクの特徴に着目したものであり、ゼラチンを原料としたゼリーに比べて健康、ダイエットによいと宣伝されています。

こんにゃく畑は有名ですよね。一方、ゼラチンなどで作ったゼリーに比べると弾力があり、口の中で溶けないため、のどに詰まらせたり、幼児が噛みつぶせないなどの危険性が問題になったことがあります。

現在では、形状などに工夫がはかられ、こうした危険性は少なくなっています。形が何度も変わっていますよね。急に飛び出さないようになっているようです。

成分は、コンニャクは96~97%が水分からなり、水分を除くと主成分はグルコマンナンです。グルコマンナンは、グルコースとマンノースが2:3~1:2の比率で重合した多糖類の一種で、コンニャクマンナンとも呼ばれます。

ヒトの消化管ではほとんど消化されず、腸内微生物により一部脂肪酸に変換されて利用されます。

このため、カロリーが極めて低い食品(100gあたり5~7kcal)の一つとされ、摂取カロリーを制限する必要のある場合の食品素材として多く利用されます。

おからこんにゃくのこんにゃくの続きでした。